自遊計画 i.u-planning

  お仕事(住宅・店舗にまつわる建築工事)のこと、愛犬ちゃこのこと、毎日のできごとを綴っていこうと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして、としくん実家リフォーム工事は・・・

このところ、いろーんなことに追われていたもので
頭の中に余裕がなくなっていましたが、
ほぼ毎朝、こちらの現場へ一番によっています。

20110618③
  ↑
こちら、5月の24日の写真です。
これから大がかりな解体作業にかかるということです。

20110618④
  ↑
5月30日にはこの状態になっていました。
ほとんど解体。こちらは土壁の家でしたが、部屋全体に結露等によるカビが
土壁まで見られましたので、土壁はすべて落とすことになりました。
としくん、ここまでを一人でしたねー。
  
20110618⑤
  ↑
こちら、6月7日の写真です。
北側が森になっているので、そのうちのお母さん言う「ご神木」が見えるように
縦長の窓を取付してもらいました。
壁も天井も断熱材をしっかりと入れ、壁にはケナボードを貼っています。

20110618②
  ↑
今朝、6月17日の様子です。
正面天井部分に檜の梁を入れています。
壁、天井ともにプラスターボードが貼られました。

20110618①
  ↑
こちらは、パソコンコーナーです。
ノタ付のカウンター板が取付されていますね。
これだけでは、プリンターとか周辺機器が置けませんので
ただいまとしくんお悩み中!

ここからどんどん仕上げに入っていくことになりますよ!!
来月の中ごろにはオープンハウスをさせていただく予定です。

どうぞお楽しみに♪






| お仕事のこと | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ixu.blog113.fc2.com/tb.php/238-933156f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

