自遊計画 i.u-planning

  お仕事(住宅・店舗にまつわる建築工事)のこと、愛犬ちゃこのこと、毎日のできごとを綴っていこうと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せ♪

佐藤さんちの野菜たち

今日は、ずっとまえにお仕事させていただいた吉くんの飼い主さんと
久々にランチでお会いすることができました。
そしたら、こ~んなに綺麗な自家製の今朝とりたての緑野菜をいただきました♪

左上:エンダイブ・プンタレッレ・サラダ菜・リーフレタス・赤ちしゃ・ルッコラ 
左下:ルッコラの花が咲く前の新芽 
右:春菊

もちろん、愛情はたっぷりかかっていますが、無農薬です。
あんまり綺麗で、見ているだけで元気がでます。

なんだか、幸せ~な気持になります♪

食べちゃうのが惜しい!!

でも、ルッコラは私の大好きな野菜なのですよ~♪

だから、新鮮なうちに美味しくいただきますね!!

本当にありがとうございましたm(u u)m

| 毎日のこと | 17:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わざわざ、全種類の名前を書きましたか。お味はどうだったですか。ルッコラの花芽は、衝撃的なうまさだったでしょう?
来シーズン、やってみよう!と思ったでしょう?
これから畑を耕し直して、夏の野菜を育てます。おいしいから、がんばれますよ。
昨日ホームセンターに行ったら、もう夏の野菜の苗を売っていました。例年よりも半月ぐらい早いような感じ。

| 吉衛門の飼い主です | 2010/04/19 09:36 | URL | ≫ EDIT

吉衛門の飼い主さん

ホントにご馳走様です!

昨日、友達3人が来てグリーンカレーとタイ風サラダと
春巻きを作って食べたのですが、そのサラダにいろんな
葉っぱ類を入れて、海老、鶏ひき肉を入れて、
ナンプラーとチリソースとレモンを混ぜたドレッシングを
掛けて食べました。これまた、とても美味しかったです!!

ルッコラの花芽は今日のメニューにしたいと思います。
おかげさまで、毎日楽しませてもらっています!!
ありがとうございま~す♪

| 株式会社自遊計画kiyomi | 2010/04/19 12:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ixu.blog113.fc2.com/tb.php/181-3e9a1620

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

